スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日野のサンガム カレーランチ

最近、あまりブログで書くようなところで、食事してないので、更新が滞っています。すいません。

先日も、新規開拓!と思い、国立のリニューアルしたらしいレストランへ出かけました。

・・・が、ひどい目にあいました。

満席でしたが、待っている人はいなかったので、テーブルが空くのをその場で待つことにしました。

・・・待つこと、30分以上。
最初にスタッフに「時間は分かりません!」と、言われたのですが、
とほほ・・・こんなに待つことになるとは・・・。
「時間は分かりません!」ではなく、「30分以上お待ちいただきます!」と言って欲しかった。

ぼんやりと空を眺めながら待っていました。
そして、やっとテーブルが空きそうな雰囲気が。
すると、スタッフが来て、
 「 これから予約のお客さんが、二組きます。予約の人数は分かりません。
  なので、いつになるか分かりません。」

もう、30分以上待っているのに、今さら、これですよ。
最初に言ってくれよ!
隣では、うちのオクさん、ぶち切れてます。

満席なので、お店がテングになっているのですかね。
ウチの店で食べたければ、予約しろよな。とか。
そうではなく単純に機転が利かないのだと思いますが。
おいしいのかどうかは、食べてないので分かりませんが、今後ずっと食べることはないです。

この日は、ラーメンたま館でラーメン食べましたよ。
レストランではないけど、ラーメン館は注目度が高いと思うので、
いつか書こうと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・と、今日の本題ですが、久しぶりに日野のサンガムです。
ランチに行きました。
ここは、バターチキンがあるので、好きです。
カレー屋はあちこちにあって、みんな?それなりにおいしいのだけれど
ボクの一押しはここのバターチキンなのです。

0911_sangam_01.jpg

以前と特に変わりありませんけど。
ボクが食べたランチは、840円。
サービスで飲み物も出してくれますし、ライスもナンもおかわり自由です。
オニオンの唐辛子付けもフリーです。
しかし、これはどえらく辛いので注意が必要です。

こっちが、おくさんのシーフードカレーです。おくさんはサーフードと言います。
「花嫁のパパ」というコメディー映画の影響かと思われます。
0911_sangam_02.jpg

こっちが、ボクのバターチキン。

0911_sangam_03.jpg

どちらもクリーミーで濃厚な味です。辛さはあまりないのでおかず能力は低いですが
もちろん辛さリクエストは出来るので、辛い物好きの人にも良いと思います。
おいしかったです。

ただ気がかりなのは場所が悪いので、味はいいのにお客が少ないこと。
お昼というのに3~4組くらいの入りです。
立川だと、それほどおいしくもなく、値段ももっと取る店でも満席当たり前なのに。
無くならないで欲しいなぁ。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

