スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋 「ひなたかなた」でランチ

うちの奥さんが、ここ「ひなたかなた」の唐揚げ丼の写真を、だれかのブログで目にしたようで、
「食べたーい!食べたーい!おいしー!」と言うので、先日、行ってきました。

立川 富士山溶岩焼き 居酒屋「ひなたかなた」

場所は、立川駅北口すぐのケンタッキーの通りを入って、ちょっとのビルの3Fです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらがランチのメニューです。
奥さんは、迷わず「でか盛り唐揚げ丼」を、
ぼくは、名物と書いてある「石焼き海鮮丼」を注文しました。
ぼくが食べ物を残せない性格なのを知っている奥さんは、
食べきれなくてもどうせぼくが残りを食べるだろうと
遠慮なくデカ盛りを頼みます。場合によっては困ります。

0912_hinata_3.jpg

ぼくの「石焼き海鮮丼」です。
熱々です。ジャンクパワーを隠すところなく発揮しており、なかなかおいしいです。
やたらと味が濃く、これをおかずに白飯が食べれそうです。
お好み焼きのような感じでしょうか。

0912_hinata_2.jpg

奥さんの「でか盛り唐揚げ丼」です。
さすが、でか盛りです。
唐揚げが山のようです。

唐揚げ自体もおいしいです。さくさくです。ぼくは臭い鶏肉が食べられないのですが、
これは、食べられます。味的にも量的にも満足でした。

ただ、奥さんのコメントでは、
「ただ、どんぶりご飯の上にのっているだけで、ご飯と一体となった丼!ではない」・・・そうです。

0912_hinata_1.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お店は、居酒屋さんなので、居酒屋さんの雰囲気です。
ぼくも、奥さんも、あまりこういう雰囲気のお店に行かないので、ちょっと微妙です。
へんな音楽が流れているし・・・。

あと、喫煙率の高さにビックリ。
ご飯を食べようとしているまさにその時、隣のテーブルの3人全員がたばこを吸い始めるので、
ちょっと参りました・・・。

ランチは、全品 680円 とお安めです。
なかなかいい店を見つけました。ときどき利用しようと思います。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

