スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国四川料理 山城 ランチ 中華バイキング!

久々の更新です。

奥さんと二人で、中華料理のレストラン『 中国四川料理 山城 』へ行きました。
ランチ中華バイキングをやってます。
『 中国四川料理 山城 』には、今回、初めていきました。
場所は、立川南口からちょっと歩きますけど、『 ビジネスホテル ほまれ』の2Fです。
1Fは、パン屋さんの『 オーロール 』です。

オープンキッチンで、中国人?のシェフが、ひとりで料理を作っていました。

ランチバイキングは、60分で、大人 1,000円、お茶などの飲み物は、+100円で飲み放題のようです。店内は、窓が多くて明るい雰囲気!

1002_china07.jpg

ランチバイキング、まずは、前菜っぽいもの。
バンバンジーや、大根の漬物などがありました。

1002_china01.jpg

ついで、メインっぽいもの。
中華の王道のような、料理が並んでいます。

1002_china02.jpg

飲み物は、温かいお茶、冷たいお茶、コーヒー、オレンジジュースなどがありましたよ。

1002_china05.jpg

少しずつ、一通りのお料理をお皿に、取ってきてみました。
エビチリ うま~! 酢豚うま~! 春巻き うま~! 八宝菜 うま~!

1002_china04.jpg

しかも、オーダーバイキングもあって、出来たてを作って持ってきてくれます。
ぼくは、五目焼きそばをオーダーしました。奥さんは水餃子を頼みました。
五目焼きそばも水餃子もおいしかったです。
サイズは、半分くらいの大きさです。何度でも好きなだけ、オーダーしていいそうです。

1002_china08.jpg

これは、フカヒレ茶碗蒸し・・・だったかな。

1002_china09.jpg

デザートは、杏仁豆腐とマンゴープリンがありました。
どちらも今時はやりの甘さ控えめでいまいち。ガツンと甘くしてほしいところ。
料理はバイキングだからという手抜きは感じませんでいたが、デザートは微妙。
ゴマ団子があるという情報もありましたが、本日はありませんでした。
そのかわり大学芋がありました。

1002_china10.jpg

しかし、これだけ食べて、1,100円!
おいしい中華で、お腹イッパイ。とっても、お得感がありました。

ランチバイキングのメニューは毎日同じなのか、日替わりなのかは、分りませんが、
これから、ときどき行こうと思います。
以前国立の雅月がこんな形式でやっていて、よく利用しましたが
採算が取れないのか無くなってしまいました。この店はそうならないで欲しいです。
よくにているのでちょっと心配です。

1002_china11.jpg

店内には、夜の飲茶バイキングのお知らせが貼ってありました。
こちらにも、ちょっと興味ありますね。
なにしろなかなかいい店を発見しました。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nodama8.blog113.fc2.com/tb.php/65-76d4014f

立川南口に登場したランチで中華ブッフェ(?)が楽しめる店、山城へGo♪地元を冠したブログだけあって、ホント良く見つけるもんだと感心しておりますnodama8さんのブログ 立川のおいしいレストラン(おすすめランチ)で、紹介されていたので知りました。余談ですが、...
[2010/03/08 00:38] そのままな雑気
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

