スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安い宅配ピザって・・・

ぼくは、宅配ピザをたまに利用します。

ぼくが住んでいる地域での宅配ピザというと、
ピザーラ、ピザハット、ドミノピザの大手宅配ピザチェーンと、立川限定のトスカーナがあります。
トスカーナの宅配ピザについては、過去記事を参照。→ ぼくの誕生日 <トスカーナのピザ>

先日、新たな宅配ピザのチラシがポストに入っていました。
ピザ○○○としておきます。
ちなみにピザ専門ではなく、お寿司の宅配がメインのところです。

チラシには、こう書かれていました。
「今のデリバリーピザは高過ぎる」と思いませんか?

おお!挑戦的な文章ですね。
興味があったので、ちょっと価格比較してみました。
例えば、こんなかんじです。
  ピザーラ (ピザーラ・ライト  Lサイズ) 3,150円
  ドミノピザ(ドミノ・デラックス Lサイズ) 3,000円
  ピザハット(デラックス     Lサイズ) 3,000円
  トスカーナ(スペシャルMIX  Lサイズ) 3,150円
  
  ピザ○○○(アメリカンデラックスLサイズ) 2,520円

・・・と、ピザ○○○は、たしかに他店よりも、安いです。
ちょっと興味が出たので、頼んでみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

頼んだのは、「ガーリックスペシャル 2625円」。
電話から、待つこと約1時間。

まず、箱を持った感じが、軽い。

1002_pizza.jpg

蓋をあけてみると、なんとピザが冷え切っています。

たしかに、この日は寒かった。
・・・けれど、冷え切った宅配ピザが、届けられるなんて、びっくりです。
普通は、冷えないように、保温バックとか保温プレートとか使っていたりしますよね。

結局、自分でオーブントースターを使って、ピザを再度加熱しながら食べました。

ぼくは、おくさんとふたり暮らしなのですが、いつもLサイズを頼みます。
そして、いつも食べきれずに、残りを次の日に食べたりします。

今回のピザ○○○のピザは、Lサイズなのに、ふたりで楽勝で食べきってしまいました。
トスカーナのピザは基本チーズ地獄ですが、それに比べ、ここのは、圧倒的にチーズが少ないです。
しかも、生地も薄めなので、量的に少ないです。

・・・ということで、ぼくの感想としては、
あと500円足して、大手のピザチェーンかトスカーナのほうが、満足度が高いなと思いました。

それに、他のお店の場合、クーポンでドリンクやポテトがサービスになったり、割引クーポンがあったり、ネット注で割引などのサービスがあるので、それらを利用するほうが、お得度が高いと思います。

次は、また、大手のピザチェーンかトスカーナの宅配ピザを食べようと思います。
※ ぼくの個人的な感想です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ピザ、食べたくなったら、楽天デリバリーで、ネットで注文できます。
自宅まで配送してくれるピザ屋さんを検索できますし、
ネット割引や、ネットクーポンがあるところもありますし、ポイントもたまるしね。

【出前をするならココ】ピザ、寿司、お弁当など




↑ バナークリックで、楽天デリバリーが開きます。
お寿司やお弁当が食べたい方は、↓ のバナーをクリック!




スポンサードリンク


こんにちは、1年近く前に1度コメントを書かせて頂きましたうみんちゅ~@立川在住です。

宅配ピザで冷えているって最悪ですね。

我が家もトスカーナのピザは時々注文するのですが、チーズたっぷりで食べ応えがあってすごく好きです♪お店で食べることもあるのですが、とってもコストパフォーマンスが高いなぁ~って思います。

神戸屋のお豆パンも好きです(笑)

これからもレポ楽しみにしてますっ!
[ 2010/03/26 01:04 ] うみんちゅ~ [ 編集 ]
こんにちは!
冷えた宅配ピザは、初めてだったので、びっくりしました。
トスカーナのピザは、今風のピザではないけれど、あれはあれでおいしいですよね。ぼくは大好きです。

神戸屋のお豆パンは、「お豆パンください」と言うと、店員さんに「パンオアリコですね」と訂正されてしまいます。ぼくは、あんまり、洒落た名前だと注文しにくいのです。
[ 2010/03/26 20:49 ] nodama8 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/06 15:57 ] [ 編集 ]
宅配ピザについて、
「国立にあるドイツ亭がおいしい」とのコメント頂きました。
ありがとうございます。

早速、調べてみましたが、すごく美味しそうなピザですね。
すぐにでも宅配をオーダーしたかったのですが・・・、
残念ながら、ウチは、デリバリーエリアに入ってませんでした。
残念・・・
食べてみたかった。

情報ありがとうございました。
[ 2011/08/07 21:21 ] nodama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

