スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランスのパン

普段ブログには書かないけど、ラーメン好きなので、良く食べます。

先日、立川らーめんたま館にラーメンを食べに行った時のこと。
『煮干し青樹』で食べようと思っていたら混んでいたので、
なぜかガラ空きの『にぼぶら 鏡花』さんのラーメンを食べてみました。
頼んだラーメンは、味噌とぶらぶらとか言うやつ。とんこつ系?
ラーメンがでてきたのですが、どうみても熱々には、みえない。
スープを一口飲んでみると、ぬるい。
ぼくは、猫舌なのでぬるいラーメンも平気なのですが、温度こそがラーメンの命だと思っている奥さんは、ぼくのとなりで「ぬるい・・・ぬるい・・・」と呪文のように唱えていました。
『にぼぶら』では初めて食べたのですが、何かこだわりがあって、この温度なのかな・・・。
店のポリシーはさておき、客の入りを考えてもちょっと考えた方がいいかもです。

- - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、気を取り直して、パンの話です。
レストランの話ではなくて、すいません。
ぼくは実はどえらくパン好きなのです。

立川は、路面店のパン屋さんが少ないですね。
(南口方面にはいくつかありますけど、北口方面は少ない)
なので、パンはデパート内のお店で買うことが多いです。
ちなみに、ぼくがいつも買うのは、このあたりです。
高島屋 だったら、--- FAUCHON(フォション)
伊勢丹 だったら、--- アンデルセン
ルミネ だったら、--- 神戸屋

そして、最近よく買うのが、GRANDUO [ グランデュオ ]内のパン屋さん、ヴィ・ド・フランスです。
ヴィ・ド・フランスは、あちこちにある、普通のパン屋さんですけどね。

今回買ったのは、おやつ用のチェロス。

s-PICT0128.jpg

「おいもがいっぱいセサミブレッド」 おいもがぎっしりでおいしい。
他に、「ぶどうがいっぱい」・・・というのもあって、笑っちゃうくらいレーズンが入ってます。
神戸屋のお豆パンも、豆地獄で美味しいです。

s-PICT0129.jpg

最後は、新製品のシュガーマウンテン(たぶん)。
おいしかったです。この店は良く新製品を出しますが、最近は微妙なのが続いていました。
これは久々のヒットかも。また買います。

s-PICT0130.jpg

・・・とパンの話でした。
北口にも、チェーン店ではないパン屋さんがあるといいのになぁ・・・と思いました。

スポンサードリンク


[ 2010/02/24 00:04 ] その他 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。私、2年前くらいまでヴィドグランデュオ立川店で働いてましたv-290
おいもがいっぱいのパンやブドウがいっぱいのパン、めっちゃ懐かしくてコメしちゃいましたv-222
お店もだいぶ変わってしまい、パンも種類が減ってしまったのは残念ですが・・・v-292
私は黒糖ベーグルが大好きでしたよv-291
またのぞかせてもらいますね♪
[ 2010/03/07 22:52 ] Noriさん [ 編集 ]
はじめまして、Noriさん!
コメントありがとうございます。あまりコメントいただけないブログなので、うれしいです。

> 私、2年前くらいまでヴィドグランデュオ立川店で働いてました

そうなんですか!では、もしかしたら顔を合わせていたかもしれませんね。
ヴィドのパンは、お手頃のお値段で、おいしいですよね。

> 私は黒糖ベーグルが大好きでしたよ

黒糖ベーグルですか。それは食べたことがないです。今もあるのかな?
今度、チェックしてみますね。どうも、ありがとう。
[ 2010/03/08 18:09 ] nodama8 [ 編集 ]
初めまして、いつもお店を参考にさせていただいてます。

パンが好きであちこちに買いに行くのでついコメントさせていただきました。

北口では去年高松町通りに移転してきた『おはなベーカリー』と西町の『フェルマータ』によく行きます。
ベーグル系とデニッシュ系とでお店の特色があるようです。チーズ王国の近くにも系列のパン屋さんができてますが、ご存知でしたらすみません。

以前は上水まで行ってましたので、便利になったかなと思ってます。
[ 2010/03/10 20:01 ] ゆき [ 編集 ]
ゆきさん、はじめまして。
パン屋さん情報、ありがとうございます。

> 北口では去年高松町通りに移転してきた『おはなベーカリー』と西町の『フェルマータ』によく行きます。
> ベーグル系とデニッシュ系とでお店の特色があるようです。チーズ王国の近くにも系列のパン屋さんができてますが、ご存知でしたらすみません。

オハナベーカリーはチェックはしているのですが、ぼくの休みと定休日が重なっていて、当分買いに行けそうにありません。フェルマータというパン屋さんは知りませんでした。ちょっと駅から遠いようなので春になったら、自転車で行ってみたいです。
ゆきさんは、詳しいんですね!他にも、おすすめのお店があったら、教えもらえるとうれしいです。
[ 2010/03/10 21:35 ] nodama8 [ 編集 ]
ご存知かもしれませんが、立川の南口に(錦町2丁目)「Crown」ていうパン屋さんがあります。
ここのまあるい筒のようなパンが超美味いんです!!!中はメープルがマーブル状になっています。あとクルミパンのクリームチーズ入り。これもgoodv-218知ってたらごめんなさいv-292あと玉川上水駅近くにある定食屋さん「ふらり」ここのとんかつ定食ははまります(笑)よかったら一度お試しくださいv-391
[ 2010/03/11 23:17 ] Noriさん [ 編集 ]
クラウンベーカリーさんですね。
あるのは、知ってますけど、買ったことはありません。

> ここのまあるい筒のようなパンが超美味いんです!!!中はメープルがマーブル状になっています。あとクルミパンのクリームチーズ入り。これもgood

それは、ものすごくうまそうですね。今度、あちら方面に行ったら、買ってみます。

> あと玉川上水駅近くにある定食屋さん「ふらり」ここのとんかつ定食ははまります

とんかつは、大好きです。・・・が、玉川上水か・・・ちょっと遠いなぁ。
玉川上水には行ったのは、これまでの人生で一度きり・・・なので。

どうもありがとう。パンを買ったらレポしますね。
[ 2010/03/13 20:11 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

