スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あら井鮨 総本店のランチ

うちのおくさんが
「お寿司、食べた~い! 食べた~い!おいし~!」
と騒ぐので、 立川 北口にある『 あら井鮨 』さんのランチに行ってきました。
ぐるなび - 立川 あら井鮨総本店

1004_sushi_01.jpg

この日は、2Fのカウンター席に案内されました。
メニューは、『 にぎり 』と『 ちらし 』 がそれぞれ 1,000円、『 にぎり大 』と『 ちらし大 』がそれぞれ 1,200円です。
ランチには、サラダ、お吸い物、コーヒーゼリーが付きます。
サラダ、お吸い物はいたって普通ですが、コーヒーゼリーがなんだか旨く、ちょっと不思議。
そして、これがおくさんの注文した『 にぎり大 』
にぎり10貫に巻物1本です。
ぼくには一つもくれませんでしたので、味は分りません。
美味しそうに見えます。

1004_sushi_03.jpg

ぼくの注文した『 ちらし大 』
握りと同じ種類のものが乗っています。ごはんは少なめに変更できます。
おいしかったです。ただ、食べてみると、なかなか大量で後半は苦しくなってきました。
小食の人は、ごはんは少なめの方がいいかもしれません。
自分で頼んでおいてなんですが、ちらしはごはんが温かくないのでちょっと幸せ度が足りません。
握りだと温かくなくても何とも思わないのですが、容器に入っているお米が温かくないと
なんだか寂しい感じがします。人の感覚は難しいのです。

1004_sushi_02.jpg

1,200円というお値段から考えると、お得なランチだと思います。
カウンター席で、板さんの仕事を見ているのも、楽しいです。
巨大なタコやホタテなどが次々と出てきておもしろいです。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。