スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pizzeria YUICIRO&A (ピッツェリア ユーイチローエアー)で ピザ ランチ

Pizzeria YUICIRO&A (ピッツェリア ユーイチローエアー)というレストランができたことは食べログなどで知っていたのですが、なんだか興味がわかず、今日まで行ってませんでした。
・・・だって、Googleさんで検索してもお店のホームページは出てこないし、店名は読み方も分らない感じだし、勝手に個人経営のこぢんまりしたお店を想像していたのです。(失礼)

おくさんと二人で、ランチに行ってきました。
場所は、立川駅北口、曙町1丁目、昭和ホテルわきの路地をちょっと入ったところ。
うーん、大通りにも面していないし、知ってないと行かない場所ですね。

ぼくは、勝手に、個人経営のこぢんまりしたお店を想像していたのですが、
予想に反して、なかなか立派でおしゃれなお店
立川っぽくない感じです。

1004_Yuichiro_01.jpg

入口のドアも、大きくて素敵。

これは、外に置いてあったランチの看板。

1004_Yuichiro_02.jpg

お店は、想像よりも広くて、テーブルの間隔もあり、
フローリングの床に、スッキリしたインテリアのテーブルと椅子が並び、
一面ガラス窓なので、なかなかいいです。

1004_Yuichiro_03.jpg

ランチは、ピザ3種、パスタ3種の中から選びます。
それに、スープ、サラダ、ミニデザート、飲み物で、1,000円!

まずは、スープとサラダ。

1004_Yuichiro_04.jpg

そして、一枚目のピザ。定番のマルゲリータ。
厚い生地ではないけれど、モッチモッチです。

1004_Yuichiro_05.jpg

2枚目のピザは、ツナと茄子のビアンカ。

ビアンカはトマトソースでない・・・と説明されたのだけれど、
チーズも、のっていないのね・・・。

これはこれで、あっさりしていていいかもしれないけれど、
もっと、パンチがあって、チーズがのっているピザの方が、好きだな。
というより、チーズ好きのぼくにとっては、
ピザのチーズはトッピングではなく完全に生地の一部であるのです。
チーズのしょぼいのや、ましてや乗っていないのは本来、論外なのです。
とはいえ、ピザモドキ(ぼくにとって)と思えばこれはこれでうまいですね。

テーブルには、コショウやチリオイルなどは置いていないので、あっさりのまま食べました。
が、食べ終わったころ他のテーブルの人がオイルを頼んでいました。
(おそらく)唐辛子風味をつけたオリーブオイルが運ばれてきました。
どうにもえらくずうずうしい奴らです。
とてもくやしかったので、今度ぼくも頼もうと思います。

1004_Yuichiro_06.jpg

2人で、ピザ2枚を食べたのですが、ぼくも奥さんも、モッチモチしすぎて、アゴが疲れました。
大食い女王菅原さんはすごいのだなぁと感じました。次は、ピザとパスタにしようと思います。

デザートは、オレンジのゼリー。これはなくてもいいなぁ。

1004_Yuichiro_07.jpg

飲み物は、ぼくは、エスプレッソにしました。ゼリーはなくていいからダブルにしてほしいなぁ。
ダブルが世界基準にならないのはなぜなのだろう。

1004_Yuichiro_08.jpg

立川には、少ないタイプのレストランで、
デートにぴったりだし、ピザもおいしいし、・・・と、お店自体は、良かったです。
立川にもこんな店がどんどん増えて吉祥寺みたいになるといいと思います。

ただ、ぼくが行った時は・・・、
おばさんのグループが中央に大人数で陣取って、バカでかい声を出し続けるので、正直、辛かったです。
骨格が大きく、頬骨から顎にかけてがっちりと厚みのあるおばさんはどうにも声が大きいのですな。
そのような人が2人もいました。ひとりでもたくさんです。

スポンサードリンク


この店はちょっとツライ

[ 2010/04/24 15:36 ] [ 編集 ]
はじめてお邪魔します。
私も立川周辺をウロウロしておりますので、「おいしい店」情報はとっても嬉しいです。

これから参考にさせて頂きますね!
[ 2010/05/04 18:58 ] shu [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
古い記事は、すでにお店が閉店しちゃっているところもありますので、そのときはすいません。
もし、おすすめのレストランがあったら、教えてくださいね。
[ 2010/05/11 17:23 ] nodama8 [ 編集 ]
ランチの参考にさせて頂いております
長年立川に住んでおりますが、知らないお店が沢山あり、参考になります

今日、早速ピザランチを頂きました
ブログ通り、満足できる良いお店でした
ありがとうございます
[ 2010/05/15 23:17 ] シロ [ 編集 ]
つたないブログで恐縮ですが、参考にしていただけたと聞くとうれしい限りです。今後もポツポツ書いていこうと思います。よろしく。
[ 2010/05/30 15:50 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

