スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダッキーダック 立川タカシマヤ店 の パスタランチ

ブログにアップするの忘れてました。かなり前の出来事です。すいません。

とってもお天気がよかったある日・・・、
うちのおくさんが 「ランチを 外で 食べた~い!食べた~い!」 と言い出しました。

立川でオープンエア―でランチが食べられるお店・・・を考えたのですが、エミリーフローゲとここしか思いつきませんでした。立川高島屋の9Fのガーデンテーブルズにあるダッキーダックです。

ダッキーダック 立川タカシマヤ店




屋外・・・といっても、狭いのですよ。
あと、煙草の煙がたまに漂ってきたりもしちゃいます。パラソルもくすんでいるし。
オープンエア用というより、喫煙席という方が当たっているかもしれません。
でも、お天気が良いので、気分はいいです。

1005_DuckyDuck_04.jpg

ダッキーダックの平日のランチは、パスタ と 飲み物 と、ケーキかサラダバー のセットになります。
ぼくとおくさんは、サラダのセットにしました。
ケーキはおいしそうなのですが、パスタとケーキだと、小麦のあとに小麦のようで
健康に悪くはないけど良くもない気がします。

さっそくサラダを取ってきました。
サラダは、1回しか取りに行ってはいけないのです。ちょっとケチくさいのです。
一回限りといわれると、不安に駆られて必要のない量を取ってきてしまいます。

左がぼくので、右がおくさんの。
山盛りに盛りに盛ったつもりでしたが、おくさんに負けた気がします。

1005_DuckyDuck_01.jpg

ここは、生パスタがウリなのですが、
生パスタって、すぐにブニブニになってしまうので、あまりぼくの好みではないのです。

これはおくさんので、えびと半熟卵のトマトクリームカルボナーラ。

こういうものに使われている、妙にぷりぷりしたエビ、シバエビなどというのでしょうか?
一向においしくありません。この店のモノがというわけでなくどこでもです。
なんでこんな味のないものが使われ続けるのかさっぱりわかりません。
おくさんはぷりぷりしておいしいと言っていますが、ぼくにとってはどちらかというと人工物のような印象です。

1005_DuckyDuck_02.jpg

こっちが、ぼくの。
たしか、マスポーネチーズのトマトソース。

1005_DuckyDuck_03.jpg

サラダを山盛りとってきたので、かなりお腹いっぱいになりました。

個人的には、ここのパスタは、あんまり好みでないのです。
ぼくは、芯が固めのパスタに、オイルでギトギトしていて、ニンニクがガツンとくるパスタが好きなのです。
ダッキーダックのパスタは、全体的に、やわらかい麺に、優しい味のソースです。
立地的に高島屋の買い物客、つまりある程度値段の張るものを変えるの年齢の女性客がが対象なので
これはこれで十分理解できる狙いなのでしょう。文句を言う方が間違っているのです。
これで980円なので、満足しなければなりませんでしょう。

いや、今考えてみるとものすごくお得な気がしてきました。
例えばこういうちょっとシャレたところでグラスビールを飲むとたいてい800円なのです。
そう考えるとうーん安い。ここのビールはいくらかな?今度飲んでみようと思います。

そのうち、オープンエア―で気持ちよくランチができるお店を、見つけたいです。

スポンサードリンク


とても参考になりました.和.洋.エスニックから1個ずつ計3個スタンプ集めると千円食事券になるので…あと洋1個でクリアです.
[ 2010/10/16 20:15 ] [ 編集 ]
スタンプ3つで千円食事券ですか。それはずいぶん率がいいですね。耳寄りな情報ありがとうございます。
[ 2010/10/18 16:21 ] nodama8 [ 編集 ]
記事を参考にDDを避け五右衛門でクリアしました.この食事券は蕎麦屋で使うつもりです.楽しみ.
[ 2010/10/18 18:07 ] [ 編集 ]
思い直しました.現金じゃなく食事券だからこそ未知のDDを試してもイイのでは.と…んっ!!美味しいですねええ!!
[ 2010/10/19 11:08 ] [ 編集 ]
ぼくの文章がマズイせいで、ダッキーダックさんの料理がおいしくないような印象を与えてしまったようですね。すみません。でもそんなことはありませんよ。スタイルの好みはあってもいい店の一つだと思います。ぜひ行ってランチを楽しんでいただければ幸いです。
[ 2010/10/19 23:31 ] nodama8 [ 編集 ]
違います.文章のせいでは無いです.冒険しない性分なので…でもDDで食べました.キンメダイとアスパラのパスタAマイナス.ポテトサラダAプラス.かぼちゃのシフォンケーキA.総合A.またスタンプくれました.政府がエコ商品券くれたので.これが尽きるまで高島屋で食べます.もちろんDDでも.
[ 2010/10/20 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

