スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イル キャンティ 立川店でピザとビール

立川の南口にあるイタリアンレストランの『 イルキャンティ立川店 』。
イルキャンティ立川店では、毎週月曜日のディナータイムは、ピザと生ビールが半額です。

ピザと生ビール目当てで、行ってきました。
いつものごとく、奥さんと二人です。

立川のイルキャンティは、1階と2階があります。
さすが、月曜日でピザ半額の日だからか、2階は予約で満席とのこと。
1階のカウンター席になりました。

当然のように、生ビールをオーダーします。
予定では3杯飲むつもりです。

パンは、勝手に出てきます。オリーブオイルに添えられているのは、アンコではなくて、玉ねぎのチャツネ?みたいなものです。おいしいです。
ちなみに、ぼくは、アンコが大好きです。
でてきたときは、ええっ、ここでアンコはないだろう、と思ったのですが、
アンコでないことがわかるとそれはそれでガッカリします。人間的なのです。

1006_iLChianti_01_20100630210844.jpg

イルキャンティといえば、ドレッシングが有名ですね。
なので、サラダもオーダーします。
やっぱり、おいしいです。チーズが良く効いています。

1006_iLChianti_02_20100630210843.jpg

そして、ピザです。シーフードのピザにしてみました。これは、L サイズ。
写真でみると、あんまり美味しそうにみえないなぁ・・・
おいしいですよ。
最近はやりのモチモチタイプのピザではなくて、薄ーいタイプのピザです。
ピザも3枚食べる予定です。

1006_iLChianti_03_20100630210843.jpg

しかしぼくは、小食なのです。
なので、これだけで、じつは結構、お腹一杯なのです。予想より大きなピザでした。

でも、せっかくなので、もう一枚食べます。
4種類のチーズのピザ M サイズ です。Lと言いたいところですが負けてしまいました。

これは予想外の、ちょいハズレでした。チーズ好きの人に、と書いてあったので
チーズ好きには少々自信のあるぼくとしては、頼まないわけにはいかなかったのです。
たっぷりとしたチーズの海のようなものを想像していたのですが、ちょっとささやか過ぎませんか?
ブルーチーズなど風味?という感じです。

イタリア人はこういう量で満足しているのかなぁ。刑事コロンボを見る限りそうは思えないけど。
ときどき出てくるチーズを食べるシーンでは、ぼくでも驚くほど、た~んとお皿に盛っていますけど。
ちなみにコロンボはイタリア系を前面に押し出したアメリカ人です。

1006_iLChianti_04_20100630210841.jpg

ビールはほんとうは一杯でよかったのですが、となりの若いOLの人たちが、後から来たくせに
ぐいぐいと一杯飲み干し、当たり前のようにお替りをしていたのを聞いて負けた気がしたので
がんばって頼みました。ほんとうは3杯の予定はもともと無理だったようです。

ビールはお替りしちゃったし、うーん、もうお腹いっぱい。
デザートは、食べられない。

やっぱり2人ではなくて、大人数の方が、いろいろ食べられていいかも。
生ビールとピザが半額ということで、お得な感じです。
お店の人も、親切でした。
今度は、友達も誘って、大人数で行こうかな。

おや? ぼくに友達はいなかったぞ。

スポンサードリンク


いつも楽しく読ませていただいています。立川周辺にはよく行くのですが、あまりお店は知らないので、こちらで紹介されている場所を参考にさせていただきますね。
奥様とも仲がよくて、素敵です。それにとってもかわいらしいですよね。
ついつい読んでいてこちらまで微笑んでしまいます。

辛口コメントも期待しています。
[ 2010/07/24 16:56 ] 渚 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。参考にしていただいていると聞くと、駄文ながら書いていてよかったなと励まされます。
また、うちの奥さんを褒めていただいてとてもうれしいです。うちの奥さんは私が言うのも妙ですが、なかなかどうしてかわいいのです。ははは。
コメントは図らずも割と辛口になっているようですね。気をつけましょう。でも、本当に褒めるべきところが見つからないお店は書かないようにしているので、書いているお店はどこかよいなぁと思うところなのです。
[ 2010/07/25 10:36 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

