スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二 いか天国 の 海鮮丼ランチ

海鮮丼を食べるのに、ぼくのお気に入りだった店が、最近、やっていないのです。
このままでは、海鮮丼が食べられません

・・・と、思っていたら、近所に、第二いか天国がオープンしました。
ランチに海鮮丼があるようなので、期待して行ってきました。

場所は、立川北口 ダイエーの隣の美容室の地下ですね。
前は、鶏の唐揚げがウリの居酒屋さんだったと思います。




第二 いか天国の入り口です。

1006_ikaten_01.jpg

こちらが、ランチのメニューです。

1006_ikaten_02.jpg

ぼくは、名物地魚丼 1,000円 を注文しました。
メニューの写真は、すごくおいしそうです。

1006_ikaten_03.jpg

来たのは、こちら。

1006_ikaten_04.jpg

おくさんは、お刺身定食 1,200円 を注文しました。
メニューの写真は、すごくおいしそうです。

1006_ikaten_05.jpg

来たのは、こちら。

1006_ikaten_06.jpg

たしかに、すべて地魚なのかもしれませんが、
全部白身のお魚オンリーで、見た目 とにかく地味~~~~。

白身のお魚のせいか、切り身はすべて、数mmほどの厚さで、透けるほどに薄ーい。

1006_ikaten_07.jpg




注文するときに、焼き魚とか煮魚のお魚の説明もなかったし、
あんまりランチに力入れていないのかも・・・

地魚丼もお刺身定食も、なんの説明もありませんでした。
ぼくは魚通ではないので、白身のお魚は、説明してもらえないと、分らない。
自分が食べたお魚の種類・・・たった一つも名前が分るものが無く・・・

ぼくは、庶民なので、
マグロとか、サーモンとか、ブリとか、イカ刺しとか、アジのタタキとか、そういう分りやすいお魚ののっかった海鮮丼のほうが、好きだなと思いました。

舌の肥えた、地魚通の人なら、楽しめるのかも・・・
または、その日によって、当たり外れがあるのかも・・・
イカ天国なら、イカ天丼なんかあるといいなぁ。

スポンサードリンク


5月から立川で働き始めて。立川でランチを楽しんでいます☆
その情報を探している時に、こちらのブログを見つけました!
特にアッサリ系の海鮮もののお店は全くノーマークだったので、早速行ってみたくなりました(*^-^)b
私も食べ物中心のブログをやっているので、是非遊びにきてください♪立川のランチ情報もまだまだひよっこですがあります(*゚ー゚)ゞ
これからも立川の美味しいお店の情報、楽しみにしていますねo(^-^)o
[ 2010/07/15 10:15 ] micchoco [ 編集 ]
イカ天国に行ってみたくなったとのことで、よかったなぁと思っています。書いた後読み返すとかなり辛口のように思えて少々心苦しく感じていたのです。micchocoさんのブログも拝見させてもらいました。サビーニのピザはおいしそうですね。
[ 2010/07/15 23:22 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

