スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四つ角飯店 の 餃子

今回はレストランの話ではありません。

立川に住んでいる人なら常識でしょうけれど、
四つ角飯店 では、5 のつく日は、餃子半額 なんですよね。

もちろん、餃子半額デーは知ってはいましたが、今まで食べる機会が無く・・・
ちょっと前の 5 の付く日にやっと餃子を食べることができました。

四ツ角飯店、お店の外観はこんな感じ。
なんだか中華屋を舞台にした昭和のホームドラマに出てきそうな店舗です。
骨董的美しさがあります。
うそです。
でも、「1日3食」としないで「1日1食」としているところが好きです。

1006_gyoza_01-1.jpg

5のつく日(5日,15日,25日)は、餃子の日で、一人前 158円です。
水餃子の日は、「店内で宜しくお願い致します」なのです。
なかなかのセンスです。見習いたいものです。

1006_gyoza_02.jpg

ぼくは、生で4人前買ってきて、家で自分で焼きました。
下の画像は、これで、2人前分です。

1006_gyoza_03-1.jpg


餃子自体は、わりと大きめですね。
さて、お味のほうですが・・・

ニンニクがきいたガツンとくるタイプ、ではなく、
肉汁じゅわーとくるタイプ、でもなく、
・・・あっさりとしたタイプの餃子でした。

「 すっごいおいしー!」とか、
「 あの餃子が食べて―!」とか、
ぼくにとっては、そういう状態になってしまうような味ではありませんでした。
でも安心の味で食べて―とはならなくても、また食べよ。と思う味です。
なにしろ昼間からビールを飲み、300円ちょっとで幸せな気持ちになれるのはいいですね。
私がスケールの小さい人間だからでしょうか。




たまたま店の前を通りかかったら、5の付く日だったので、また買ってみました。
今度は、3人前です。

s-1008.jpg

158円って、安いよね!

スポンサードリンク


いつも楽しく拝見してます
スケールが小さい人には、こんな素敵なブログは書けないと思いまーす

あの餃子屋、子供の時からあるけど買ったことないんで、今度トライしてみまーす
[ 2010/08/07 08:14 ] シロ [ 編集 ]
シロさんは以前ピザのときに、コメントをいただいた方ですね。
その後も見ていただいていると聞きうれしい限りです。
餃子、トライしてみてください。
立川の味、地元のという感じでしょうか。いいものです。
[ 2010/08/07 22:19 ] nodama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

