スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリアンレストラン トレモンテ <Tre Monte> で ランチ

今日は、こちらのでのランチをご報告。

イタリアンレストラン トレモンテ <Tre Monte>

1007_TreMonte_10.jpg
※ 店内の写真は、撮影しにくかったので、ぐるなびのトレモンテさんのページからお借りしました。




うちのおくさんの誕生日記念のランチです。
うちのおくさんの場合、誕生日などのお祝いは一週間から十日にわたって続きます。
一週間前の鎌倉小旅行を皮切りに、このランチがしめとなります。

トレモンテ Tre Monte さんは、5周年記念ということで、
『 5th 特別限定ランチコース 』(\ 3,000)をいただきました。

◆ 旬のお薦め冷前菜

カンパチとカツオにいろいろと難しいものを混合した何かをかけています。
とてもおいしかったです。

1007_TreMonte_01.jpg

◆ パスタ

おくさんがたのんだのは、イカスミのやつで、ぼくがたのんだのは魚とカニと青トマトのやつです。
どちらもなかなか凝った味付けです。イカスミのパスタは色も手伝ってヒジキのような感じでした。

スタンダードなパスタと比べてうまいか?というと、そうでもない気もしますが、
記念日などにふさわしい、レストランらしい一品と言えるでしょう。

1007_TreMonte_02.jpg

1007_TreMonte_03.jpg

◆ パン

とてもおいしいコーンパンでした。
なくなるとどんどんくれます。4分の1カットですが、3つずつ食べました。
もう一個もらうと形的に落ち着いた状態になるのですが、そんな理由でもらうのも気が引けるのでやめました。

1007_TreMonte_04.jpg

◆ 窯焼きピッツァ

パスタとピザをどちらかでなく、どちらもだったので、これはどえらいことになったと心配していたのですが、ごらんの通り小型のピザです。
ピザというよりパン屋さんのお総菜パンに似ています。
イワシのピザがとてもおいしかったです。

1007_TreMonte_05.jpg

◆ メインディッシュ

おくさんはイベリコ豚、ぼくは白身の魚です。
このような場合豚がおいしいのは分かっているのですが、交換して両方の味を味見したいので違う種類を頼みます。
やはり豚がおいしいのです。半生でちょっとこわいですが安全なのでしょう。

しかし、フレンチにせよイタリアンにせよ魚がうまい!という店はほとんど記憶にありません。
ホタテがうまいはありましたが。魚類はやはり和なのですなぁ。

おくさんは、「いべり子豚」といって喜んでおりました。
幸せそうに子羊や子牛を食べます。

1007_TreMonte_06.jpg

1007_TreMonte_07.jpg

◆ デザート & 食後の飲物

デザートはちょっとイマイチ。
満腹に近い状態だろうから軽めのデザートを・・・という考えなのでしょうが、ちがうのですね。
満腹に近い状態の時に、喰ってみろ!といわんばかりの大量なデザートを出されると、何とも言いようのない幸せを感じるのが人というものではないでしょうか。
レストランもそこらへんの心理を学ぶべきかと思います。

1007_TreMonte_08.jpg

コーヒーは問題なくおいしかったです。

1007_TreMonte_09.jpg

ぼくたちが行った時、それほどお客さんはいませんでした。
立川はそれなりに栄えている割に、このような店があまりなくランチに困ることもしばしばです。
お客が少なくて店がなくなってしまったり、質が低下したりしないかと心配です。
平均点は間違いなく超えている店だと思うので、もっとお客さんが来るといいと思います。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

