スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・プティ・カフェ ( Le Petit cafe )

 PICT0035.jpg
今日の立川のおいしいおすすめレストランは、ル・プティ・カフェ(Le Petit cafe) さんです。

場所は、お世辞にも素敵な場所とは、言い難い場所ですが・・・。
立川駅からなら、北口を右に行き、揚州商人の角を曲がって、しばらく行った右手です。
お隣がねぇ。お店の外見はかわいいですよ。

 PICT0033.jpg
PICT0034.jpg

ランチは、2種類。
今日は、A.が、茄子とソーセージのピリ辛トマトソースパスタ、B.が豚バラ肉の煮こみポトフ風でしたよ。
サラダ、パン付きで、900円です。
ここのランチ、コーヒーもデザートも別料金なんですよ。
立川のランチですと、サラダ、パスタ、ミニデザート、コーヒーで、1000円というお店が、多いと思うので、ちょっと強気の値段設定と思いましたよ。

PICT0026.jpg

水がちょっとおもしろい容器に入って出てきます。
 PICT0027.jpg
PICT0028.jpg

パンとサラダですよ。サラダの量は比較的多いです。パンは特に特徴のないバケットです。バターやオリーブオイルなどもないです。料理のソースを付けて食べなさい、ということでしょうか。
 PICT0029.jpg
PICT0030.jpg

ポトフとパスタですよ。
ポトフのバラ肉は塩味が効いていてました。最初、何も考えずにポトフを頼みましたが、豚バラの脂肪部分が苦手なことを料理を見て思い出し、しまったと思いました。が、この塩味が味を引き締めていて、おいしくいただけました。豚バラ独特のねっとりとするイヤな舌触りも感じませんでした。
パスタは、大盛りにしてみましたよ。(100円増しです)
味は、おいしかったですよ。具材はナスとソーセージです。
 PICT0031.jpg
PICT0032.jpg

別注文のエスプレッソとデザートですよ。それぞれ、200円です。これは普通かな。
デザートは、アンズのタルトですけど、写真とる前に先っぽを食べちゃいました。

小さいお店で、テーブルなんかも小さいです。
お茶よりも、お料理メインのお店だと思うのですが、雰囲気は、レストランと言うより「ル・プティ・カフェ」という店名通り小さいカフェという雰囲気です。気取らず、手軽に入れます。
内装は、高級感はありません。ミニマム系ですよ。さっぱりとして清潔感はあります。

ランチだったら、コーヒー込みで1000円にして欲しいなぁと思いますけど・・・どうでしょうか。
でも、隠れ家のようなお店で、味もおいしかったです。
立川にもこんなお店がどんどん増えるといいですね。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。