スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川フレンチ Restaurant 27 で ランチ

久しぶりに、フレンチのレストラン Restaurant 27(レストラン ヴァンセット)へ、
おくさんとふたちで、仲良しランチに行ってきました。結婚記念日なのです。
この店は事前に何らかの記念日と伝えて、3150円以上のコースを頼めば、
花束などのサービスがあります。
でも、今回は何を食べるか決めていかなかったのでサービスは辞退いたしました。

日曜日だったせいか、予約で満席の看板が。
以前は吉祥寺などと違い立川のレストランは、予約なくフラッと入ってOKだったのですが
最近は人気店の場合、予約なしは苦しいようです。
立川もだんだん都心化してきたようで
地元民としてはうれしいような、おもしろくないような不思議な気分です。
ともあれ
Restaurant 27(レストラン ヴァンセット)へ行くときは、予約をした方がいいですね。

ここは、テーブルセッティングが、可愛らしいのです。
こんなです。
この大きいガラスのお皿などは
小さいスープカップを乗せるだけで役が終わりです。スープを下げると同時に下げられました。
この大きい皿はこの立場に満足しているのでしょうか。そうは思えません。
ちょっとかわいそうです。

1010_restaurant27_01.jpg

おくさんは、季節のコース 3,150円、
ぼくは、本日のコース 2,100円。

画像は、すべて、左が季節のコースのお料理、右が本日のコースのお料理です。
まずは、小さいスープから。
おくさんはニンジンのポタージュ、ぼくのはかぼちゃのポタージュ。
ぼくの勝ちのようです。
1010_restaurant27_02.jpg

前菜は、盛り合わせ。
おくさんのはホタテと牛タン。ぼくのはマスとチーズ風味の一口サイズのパン。に何かをはさんだもの。
バーガーという感じではない。野菜のサラダは共通。
1010_restaurant27_03.jpg

メインは、おくさんは、仔鴨の黒胡椒とはちみつ焼き。
おくさんは、『仔』の字がつく肉が好きなのです。(仔豚とか、仔牛とか、仔羊とか・・・)
甘い味付けのソースに黒コショウがアクセントとなっておりなかなかのものです。
レストランならではの料理です。
ぼくのは、仔羊の煮込み。これはよくあるやつでちょっと後悔。
おいしくないわけではないです。
1010_restaurant27_04.jpg

デザートは、洋ナシのタルト。
以前来た時は、どーんとでっかいデザート単品で圧巻だったのですが
少々おとなしくなっておりました。
外国のレストランなどで、最後にあきれるほどの甘さと量のデザートが出てくるのに対して
日本のおまけのような、ケチくさく甘さ控えめのデザートには常々不満を持っていただけに
ぼくはこのお店の以前のデザートのファンだったのですが、仕方ありませんね。
1010_restaurant27_05.jpg

最後の飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーなどから選べます。
ぼくはエスプレッソ。おくさんは紅茶。
1010_restaurant27_06.jpg

立川では指折りの雰囲気のいいお店です。何かの記念日などには最適です。
また2100円のコースなどずいぶんコストパフォーマンスも良いです。
コースを一通り食べ終わるまで1時間40分もかかったのですが、
これでは1000円ランチで客を3回転くらいさせたほうが
店にとってプラスなのでは?などと心配してしまうほどです。

なかなかよい結婚記念日でした。
こういう軽ーく気取っていくくらいのお店がどんどん増えるといいなぁ。
なんだかマンションばっかり建ちやがるぜ。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

