スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルカンジュ(Archange)で ランチ

天気がよかったので、アルカンジュ(Archange)のランチに行ってきました。

お店は知っていたのですが、ちょっと遠いので、なかなか行く機会がなく。
今回が、初アルカンジュ(Archange)です。

天気がよかったので、屋外のテーブルが気持ちよさそうでしたが、
室内に案内されました。
どちらがいいかとは、聞かれませんでした。

1010_archange_00.jpg

飲み物は、コーヒーか紅茶(Hot or Ice)が選べます。
2人ともアイスコーヒーにしました。凝ったコーヒーではありません。

1010_archange_01.jpg

ランチのメニューは、アルカンジュ(Archange)さんのサイトのメニューを見てください。

おくさんは、フレンチ・ハンバーグを、
ぼくは、チキンフライの乗ったシーザーサラダをお願いしました。

パンかライスということで、パンをチョイス。
パンはたった2個しかくれません。ちょっと少ない気がします。
・・・が、そういう人は、+300円でパン食べ放題にできるようです。
近くのテーブルの男性客はほとんど食べ放題にしているようでした。
ぼくはうっかり食べ放題にすると、店長が気の毒なほどたくさん食べそうなので
遠慮することにしました。パンならたくさん食べれるのです。パンなら。

おくさんのサラダは、梅ドレッシング。
おくさんは梅が苦手なのか、一口ごとに、変な顔してました。
様子から察するにたぶん残すだろうから、あとでもらって食べようと思っていましたが
なんだか全部食われていました。

1010_archange_02.jpg

おくさんの フレンチハンバーグです。
ミディアムレアとのことですが、もっと火が入っている印象です。

良く言えば、上品な味です。
ステーキ・ハンバーグの専門店のものとはちょっと違いますが好みでしょう。

ぼく的にはこの店のような、最近よくある「いい肉を使ったハンバーグ」はあまり好きではありません。
素材を味わえというのでしょうか。つなぎや香辛料をできるだけ抑えて作ってあり、肉はあら挽き。
その結果妙にぼそぼそしたばらばらの肉の塊のような感じを受けます。
この肉はハンバーグにするしかないよなぁ、味の不足は香辛料でごまかそう、卵とミルクとパン粉でふんわりさせれば・・・といったハンバーグの方が旨いように思います。
ぼくはそもそもプラスティックのスプーンをくわえて生まれてきたのです。

1010_archange_03.jpg

ぼくのシーザーチキンフライ。
とてもおいしかったです。ランチサラダがある場合はぼくは間違いなくそれを頼むのです。
それはハズレが無いからです。このお店のもとてもおいしくいい選択だったと思います。
しかし不思議なことにぼくの後からテーブルについた人々は、ぼくのサラダを見ているくせに
ぼんやりと肉など食っています。気でも違っているのかと心配になりました。

1010_archange_04.jpg

入り口では、パンを売ってました。
何個食べると食べ放題料金のもとが取れるのかがすぐに分かってしまうので
お店の人は平気なのかなと思いました。ぜったいもとはとってやると思う人が多いのではないでしょうか。

1010_archange_05.jpg

この店は、犬がOK!です。
おくさんは、犬が好きでないので、びくびくしていました。

犬といってもほとんどが小型犬で、ちょっと残念です。
どうせなら巨大な犬を連れた人が隣に来て食べている横で肘が当たるくらいのところに
犬の顔があるとおもしろいのに。

あと驚いたのが1200円でワイン10種類飲み放題とのことです。
ぼくはワインがあまり好きではないので頼みませんでしたが
大学生のころ友達とこういう店を発見していたら、どえらいことになっていたと思います。
大勢で押し寄せて置いてあるワインを全部飲んで大騒ぎするでしょう。
最近の若い人は、お行儀がよいのでそんな蛮族のようなことはしないのでしょうね。



スポンサードリンク


>気でも違っているのかと

前から思ってたのですがあなたは一般常識がないのですか?
どんな気持ちでこのような表現をしたのですか?
[ 2010/11/05 07:55 ] 通りすがり [ 編集 ]
立川でランチを楽しめるお店を探してたどり着きましたが、どのお店もとても「おいしそう」にも、「おすすめ」しているようには思えません。
タイトルを変えられてはいかがですか?
[ 2010/12/03 23:36 ] 残念です [ 編集 ]
↑のようなコメント見るのも不快なので認証制などには出来ませんか?
[ 2010/12/21 17:41 ] [ 編集 ]
上記のようなコメントは、単なる嫌がらせなのか、本当にそう思っていらっしゃるのかよく分からないので、まあいいやと思ってそのままにしておきましたが、それを見て不快に思う方もいるということには頭が回りませんでした。浅はかでございました。というわけでご提案通り承認制にしようと思います。ありがとうございました。
[ 2010/12/21 23:58 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

