スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川南口 フレンチのブラッスリー アミカルのランチ

立川 南口にある最近話題のフレンチレストラン
ブラッスリー アミカル が、1/15からランチをスタートするときいたので、
さっそく日曜日のランチタイムに行ってきました。土日限定らしいです。

場所などは、▼▼▼ お店のサイト ▼▼▼ を見てください。
立川南口 フレンチレストラン ブラッスリー アミカル

いつもながらおくさんと、仲良しランチです。
この人は、友人知人がいないのだろうかと思っている人もいるかと思いますが、
そのとおりなのです。不思議です。

新しいレストランだけあって、なかなかオシャレです。

1101_Amicale_00.jpg

ランチのメニューは、ランチプレートで、¥1,280。
メインは、お魚かお肉のどちらかを選べます。

ランチビールもあったけれど、寒い日だったので、ビールを飲み気分ではありませんでしたが、
380円だったので安いなと思いました。冬以外なら注文したいところです。
おとなしく、ランチプレートだけ、オーダーしました。

1101_Amicale_01.jpg

こちら、お魚プレート。
何かのお魚 がメインの一皿。

1101_Amicale_02.jpg

こちら、お肉プレート。
スペアリブ。

1101_Amicale_03.jpg

付け合わせのポテトはふつうポテトサラダか、マッシュポテトが多いと思いますが、
このお店はフライドポテトでなかなかおいしくうれしかったです。
また、青い葉っぱの料理はガーリック風味でこれもなかなかおいしい。

これらのプレートに、パンが付いてきます。
ちょっと変わった食感のパンでした。
なんらかの味が付いています。風味と言った方がいい繊細な味です。

1101_Amicale_04.jpg

肉料理と魚料理のボリュームがかなり違う感じでした。
スペアリブは十分な量でしたが、魚は少々上品な量でした。
きっと単価の高い魚だったのでしょう。
量が無くともおいしいものを食べれば満足、という境地には達してないので
ぼくは断然スペアリブの方が気に入りました。

デザート、食後の飲み物は、別料金となります。
もし、ランチプレートに、デザートと食後の飲み物を追加すると、2,000円以上 のランチになってしまう計算になる。
・・・と考えると、ちょっと我が家の家計では、ゴージャス系ランチになってしまいます。
できれば、食後のコーヒーもセットだと、うれしいのにな・・・と思いました。

料理とは関係ないのですが、店内のBGMがずいぶん変わっていて
スタンダードジャズがかかったかと思うと、マリアッチが歌い始め、シャンソンになり、アース ウインド&ファイアーが流れるという目まぐるしい展開で、聴いていてとてもおもしろかったです。
でも、これ以上の展開はいりません。アニソンやデスメタルまで混ざってくると笑えませんからね。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

