スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国家庭料理 大長今 で ランチ

先日、シンボパンという、かわいいパン屋さんを発見した!
場所は、立川北口、グランドホテルの奥のほう・・・、「ちく亭」とか「しぇもと」のあたり。
ちょっと前まで、自転車屋さんでした。
しんぼ自転車だったから、血縁の人がパン屋をしているのでしょう。
・・・で、今日のランチは、シンボパンにしようと思ったのだけれど、あまりに可愛い店構え。
ちょっと入りにくいなぁと思って躊躇してしまいました。

すると近くに、韓国家庭料理 大長今 のランチの看板を発見。
・・・というわけで、今日のランチは、韓国家庭料理 大長今 で。
以前、韓国ドラマでチャングムというのがありましたが、ぼくは大吟醸とかよんでいました。
この店はなんと読むか分らなかったので、チャングムと呼んでいましたら
本当に同じ字でした。驚きました。でも読み方はチャングムではないようです。
デジャングムです。コリアンレストラン DE チャングム でしょうか。

それはさておき、いつか、入ってみたいな・・・シンボパン。



ちょっと怪しい階段を登った2階に、韓国家庭料理 大長今 はあります。
実は、韓国料理って食べたことないんだけど・・・
韓国・・・って雰囲気のお店です。

ランチのメニューはこんな感じ。

1102_lunch_00.jpg

小鉢ともやし。
お茶は、トウモロコシかな。甘くてやさしい味。

1102_lunch_01.jpg

おくさんのオーダーは、プルコギ定食。
とてもおいしかったです。肉が大量に入っていましてすごくお得な感じです。
特製ダレに漬け込んだ肉らしく、味が良くなじんでいました。
おかず能力がもうれつに高い一品です。

1102_lunch_02.jpg

ぼくは、石焼ビビンバ。
ぼくは、ネコジタなので、石焼を頼むべきでなかったようです。
辛さと熱さが相まってちょっと食べられなくなってしまいました。
で、おくさんと交換して食べました。
おくさんは、いつまでも冷めなくておいし~と喜んでいました。
ふつうの人にはとてもおいしいようです。

1102_lunch_03.jpg

ちゃんとした韓国料理を食べたことがないので、比較できないけれど、おくさんは気に入ったみたい。
次は、「豆腐チゲを食べた~い」とか、「サムゲタン食べた~い」と言っています。

先日、ブログを読んでいただいた方から、オシャレなお店にいくのですね。とコメントをいただきましたが
定食屋でもジャンクフードでも何でも食べます。
今回などバレンタインの日に「プルコギ」「ビビンバ」などロマンチックとは程遠い発音の定食を食べるのです。
どうです。ぼくもなかなか豪傑なのです。

スポンサードリンク


いつも楽しみにしています 多摩エリアに住んでいるのでとても参考になります ランチ 食べたものの値段を載せていただくど ありがたいです
[ 2011/02/16 21:22 ] ミルヒ [ 編集 ]
コメント ありがとうございます。
nodama の妻でございます。
主人は最近激務でPC見る余裕もないようなので、ワタシがお返事書いてます。
こんな更新頻度が低いブログをいつも読んでいただきありがとう。しかもコメントまでいただきうれしいです。
しばらく寒いので、あったかくておいしいもの食べたいですね!
[ 2011/02/18 10:12 ] nodama 妻 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

