スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 タパスラウンジ キャンティーナ で スペイン料理 ランチビュッフェ

6月からランチがスタートした
タパスラウンジ キャンティーナ(TAPAS LOUNGE CANTINA)
のランチビュッフェに行ってきました。

今回は珍しく奥さんだけでなく、立川に来る用事のある友人に、一緒に食べようと
誘ってみました。すると不思議なことに断られてしましました。
しかもその友人は、用事のあった、飲食が主業でない店で、カレーなんか頼んで1人で食べていました。
美味しいはずもなく、値段も割高なはずなのに、ますます不思議なのです。
書いているうちに、友人と思っているのはぼくだけだったのかもしれないと
思い始めました。知人と書くべきでしょうか。孤独なのです。


さて、以前のタケリアキャンティーナは、ちょっと駅から遠かったですが、
今度のタパスラウンジ キャンティーナは、立川駅北口すぐのサンドラッグのビルの7F。

料金は、1時間 1,000円と、無制限で 1,250円。

1106_CANTINA_00.jpg

エレベータで7Fへ。エレベーターの中は、なぜかものすごい薬品臭が・・・

でも、7Fのフロアは、白が基調で、とても広くて、きれいでした。
テーブルも広くて、それほど密集していないので、リッチな気分になれます。
ビルのメンテナンス中なのか、ほのかにペンキ臭がしました。
これは少々残念でしたが、店のせいではないし仕方ありません。
そのうちしなくなるでしょう。

ランチは、全席、禁煙。
300円でビールなどもあるようです。頼まなかったけど・・・

1106_CANTINA_01.jpg

1,000円なので、あまり期待していなかったのですが、
お料理は、キレイにセッティングされています。
こちらは、サラダと前菜。

1106_CANTINA_02.jpg

ホットミール系。
ミートボール、チキン煮、ペンネ、お魚料理、玉子料理、コロッケなどが並んでいます。

1106_CANTINA_03.jpg

右の上に、パエリア。
右下は、シーフードドリア。
あとは、ピザとフォカッチャ。

1106_CANTINA_04.jpg

デザートは、こんな感じ。

1106_CANTINA_05.jpg



さっそく、いただきまーす。

まずは、サラダと前菜。
サラダは4種のドレッシングが用意されていて、
一押しのリンゴドレッシングが、美味しかったです。
サラダは、お替りしました!

1106_CANTINA_07.jpg

バイキングなので、盛り付けがヘタで、美味しそうに見えなくて、すいません。
野菜スープ。
ピザとパン。
ペンネとミートボールとドリア。

バイキングなので、出来立てアツアツではありませんが、
なかなかしっかり味。

1106_CANTINA_06.jpg

パエリア と、その他いろいろ。
飲み物は、1,000円の場合は、ワンドリンク。
1,250円の場合は、フリードリンクだそうです。

1106_CANTINA_08.jpg

デザートのころは、すでにお腹いっぱい・・・

1106_CANTINA_09.jpg

お店キレイだし、スタッフは親切だし、
1,000円で、これだけの内容なら、かなりいいと思います。
どちらかというと、女性向きかな。女性客が多かったです。

駅前で場所代も高いだろうに、この値段でこの品質はちょっと驚きました。
今まで何軒か、この品質でこの値段!と驚いた店がいくつかありましたが
だんだん内容が乏しくなったり、果ては閉店してしまったりという店がありました。
このお店もこのままの質を維持し続けることができるだろうか。と余計な心配をしてしまうのでした。
ちょっと値上がりしても、維持して欲しいものです。

マイ箸を持参すると、950円になるそうですよ!割り箸でもかまわないそうです。

タパスラウンジ キャンティーナ スペイン料理 / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★★★★ 5.0



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

