スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川ホルモン で 焼肉ランチ

今日は、いつもとちょっと違う雰囲気で。
ボリューム勝負なランチのお店です。

立川北口のダイエーのななめ向かいのあたり。
ダイエーといっても立川市民なら、やはりトポスと言いたいところです。
それはさておき
数年前は、イワシ料理のお店だったところ。
立川ホルモン

1107_holmon_00.jpg

「ギアラ」とか「シビレ」とか、怪獣みたいな看板が並んでいます。
「シビレ」などは食べても大丈夫なのか?と思ってしまう名前です。
ちなみに、ぼくは、ホルモン系は苦手で、食べられません。
かつてタイでタイスキに、おそらくハチノスというものが入っていたことがあり、
その不気味さにすっかり怖気づいてしまいました。あれは果たして美味いのでしょうか。

ランチのメニューは、この他に、ロース定食もありました。

1107_holmon_01.jpg

まず、水が、コップではなく、ジョッキでどかんと出てきます。

オーダーすると、あっという間に、ご飯とサラダとスープが出てきます。
サラダは大根サラダで、スープもあっさりしたもの。
ご飯の量は、これで、少なめです。
近くのテーブルの人に運ばれてきたご飯の量にビックリし、
すみませんが少なめでお願いしますと頼みました。快く聞いてくれました。

1107_holmon_02.jpg

オーダーしたのは、メガカルビ定食と、メガハラミ定食。
結構十分な量の肉でした。

1107_holmon_03.jpg

タレは1種類。あとはコチジャン。ニンニクなどはなかったと思います。

1107_holmon_04.jpg

お昼になると、あっという間に満席に。
客層は、現場の作業員の方とサラリーマンが圧倒的に多い。
近くの2つの大型マンションが修繕工事をしているので
威勢のいい食べ方をしている人がたくさんいました。
そして、みんな迷わずご飯大盛りを注文してます。
大盛りご飯は、かなりてんこ盛りです。
なかにはご飯が来るなり、おかずもなしにモリモリ食べ始める人もいました。
うらやましいです。

お肉は、国産牛ではなく、USビーフですが、
これだけのボリュームで、700円ちょっとなら、人気があるのも分かります。

お昼時は、込み合うので、ちょっと時間をずらした方がいいと思います。

立川ホルモン ホルモン / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

