スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 洋麺屋 五右衛門 で スパゲッティーランチ

おすすめレストランってほどでもないけど・・・、
おくさんが、五右衛門のスパゲティーが食べたいというので、ランチしてきました。

どうやら、おくさんは「お試しか!」を見て、一位のジェノバ風のスパゲティーが食べたくなったようです。
ぼくは以前「お願いランキング」で辛口審査員が3人とも10点を出し、絶賛した食べ物を
すっかり信用し、わざわざ電車に乗ってまで食べに行き、そのまさにファミレス然とした味に愕然として、すごすご帰ってきた経験があります。
それ以来、テレビの「うまい!」だの「ヤバい!」だのにはすっかり疑り深くなってしまいました。
おくさんはぼくより素直でくいしんぼうなので、一緒に苦い経験をしたはずなのに
もうすっかりジェノバ風はウマいに違いないと思い込んでいるようです。

立川には、高島屋とグランデュオにありますが、
グランデュオは混雑してそうなので、この日は、高島屋に。

洋麺屋 五右衛門

ランチは、850円~1200円。

1108_goemon_00.jpg

こちら、おくさんの Cランチのスープとサラダとドリンク。
ここのスープって、ずっとこんな感じだけど、なくてもいいようなスープだな・・・といつも思う。
おかわりすると50円前後とはいえお金を取られます。これをお金を払っておかわりする人が本当にいるのかを、じっくり観察したいものだと思いました。

1108_goemon_01.jpg

ぼくは、Aランチで、ミートソース。
まあ、ごく普通。これをまた食べるために来店するかというとそれはないな。
という味ですが文句もありません。

1108_goemon_04.jpg

おくさんは、ジェノバ風。
これを食べている人が多かった。で、これは確かにうまかった。
文句のつけようのない美味しさでした。ひとくち食べて、ああ、しまった大盛りを頼むべきだったと、後悔しました。これはまた来ようと思わせる味でした。
少々悔しいのですが、「お試しか!」は正しかったのでした。
テレビというと何でも「うそばかり」という態度をとるインテリもどきになってはいけないな、と
ちょっとしたことから自らの姿勢を反省させられた一件でした。

1108_goemon_03.jpg

食品とは関係ないのですが
ここって、基本お箸で食べるんですよね。
おくさんは、はじめから、フォークをもらって食べてましたが、
ぼくは、箸で挑戦・・・やっぱり、すごく食べにくい。

スパゲティーには、やっぱりフォークのほうがいいと思う。

ところで、高島屋のレストラン街では、スタンプラリーをやっていて、
3つのグループのレストランから、各1店舗ずつのスタンプを集めると、
1,000円分のご利用券というのをやっています。
1,000円毎に一個のスタンプなので、なかなか割がいいなと思いました。
会計が1900円だったおじさんが、100円余計に払うからスタンプ2個押してくれと
交渉していました。店員さんは困っていました。

あぁ!あのスープはこんな時のためにあるんだ。

洋麺屋五右衛門 立川高島屋店パスタ / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

