

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢丹立川店のハロウィンイベントに参加したよ!

今日は、ハロウィン。
子どもむけのハロウィンイベント、多摩だと、多摩センターとか吉祥寺あたりでやっていますね。
立川はハロウィンイベントがなくてさみしいな~と思っていたのですが、
今年は、伊勢丹立川店さんがやってくれました。

伊勢丹立川店の今年のハロウィンイベント、あまり知られていなかったのか、
大混雑することもなく、程よい人数でいい感じでした。

参加したのは、「ハロウィンスタンプラリー」
参加費は、540円。

全部で伊勢丹店内の12カ所を回りましたよ!
食品フロアでは、複数のお店から好きなお店を選ぶこともできて、
とっても楽しかったです。

子ども向けのイベントのお菓子といえば・・・「うまい棒」の印象がありますが、
そこは、さすがの伊勢丹です。
メリーならメリーの、ゴディバならゴディバのチョコレートだし、
お煎餅やさんならお煎餅、フルーツ屋さんならフルーツと、
もらってうれしい本格的なものばかり♪

DSC_2676.jpg

このリンゴなんて、すごく可愛い♪

DSC_2678.jpg

お菓子だけじゃなくて、こんなモノもいただきました。

DSC_2682.jpg

パレードもありました。
あの「ウドラ」といっしょに歩けるのですが・・・、
パレードは、音楽も太鼓も手拍子も掛け声も横断幕もないので、
混雑している立川駅前のペデストリアンデッキをぞろぞろと歩いただけでしたが。

もし来年もあるんだったら、もっとパレードっぽい雰囲気になるといいな~

DSC_2730.jpg

パレードに参加したら、お土産もいただいちゃいました。
なんとなんと、ウドラクッキー!
かわいい♪ かわいい♪
他にも、焼き菓子もはいっていたよ。

DSC_2754.jpg

あんまり認知度が高くなかったようで、すごい行列になったりすることもなく、
とっても参加しやすいイベントで、よかったです。

伊勢丹の店員さんや、お客さんたちも、「かわいいかわいい」言ってくれるし。

来年もあるといいな~
パレードは、もう少し派手にした方が、盛り上がって楽しくなると思うけど。

スポンサードリンク


[ 2015/10/31 22:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

IKEA イケア サーモンフェスティバル に行ってきた!

またも、IKEA の話ですいません・・・
イケアサーモンフェスティバル が行われるというので、行ってしまいました。
こういうイベント的なものには、参加してしまいます。

16種類のサーモン料理を楽しめる期間限定の食べ放題のサーモンビュッフェ

期間は、9月17日(木)~9月27日(日)
60分で、¥ 999 です。

↓↓↓ 詳細は、コチラを ↓↓↓
IKEA イケア サーモンフェスティバル

IMG_20150918_133517.jpg

今回は、事前に整理券などは買わずに、直接行ってみました。
平日だしね・・・、雨だしね。
11:30過ぎぐらいに着いたんだけど、チケット買うまでにかなり並びました。
なんだかレジの進みが遅くて遅くて。
15~20分くらいは並びました。

結局買えたのは、12時30分スタートのチケット。
時間は、15分ごとで区切られているようでしたが、自分では細かい指定はできません。
12時台とか13時台とか、指定して購入します。

で、時間になって、ブッフェエリアに入場。
お料理は、こんな感じでした。

冷たい系はこんな感じ。
ぐちゃっとした盛り付けで、申し訳ない。

IMG_20150918_123933.jpg

あたたかい系はこんな感じ。
他にも、数種あったと思います。
サーモンのカレーとかね。

コロッケとか揚げたてのあつあつででしたよ!

IMG_20150918_130037.jpg

全体的に、ちょっと塩分多め・・・でしたが、それなりに美味しかったですよ。
前回のカレーのブッフェよりも、満足度は高いかも。

ただ、やっぱり大量には食べられません・・・でした。



イケア サーモンフェスティバルの料金はおとなひとり 999円ですが、300円のお買いものクーポンがついてます。

・・・で、今回購入したのがこちら。
子供用のちいさなラグマット 399円と
デッサン人形 599円。

DSC_2146.jpg

どちらも、子どもが喜ぶかなぁ~と。
でも、デッサン人形、思ったよりも関節が動かず・・・、いまいちかも・・・

明日から、シルバーウィークですね。
きっと連休中は混雑しそうな感じがします。

スポンサードリンク


IKEA ザリガニプレート 500円

イケアからのメルマガで、11日間の期間限定メニューでザリガニプレートが食べられる・・・とのことで、さっそく行ってきました。

期間限定ザリガニウィーク開催
ザリガニプレート ワンコイン(500円)
期間:7月30日(木)~8月9日(日)

お目当てのザリガニプレートは、こんな感じ。
ザリガニは、3匹。
あとは、エビとか貝とか。

さらに、ガスパチョ、ポテトとコーン、2種類のブレッド つき。

IMG_20150730_123351.jpg

メインのお皿は、こんな感じです。

IMG_20150730_123412.jpg

・・・で、お味ですが、
ザリガニは、見た目よりも食べられる部分が小さい。
あとはまあ、イケアのレストランですから・・・

お値段は、500円ですが、
なんと、200円分のお買いものクーポン付き! なので、
実質300円って、感じです。
なんだか、お得な感じ~



子どもは、ザリガニには全く興味がないようで、キッズプレート食べてます。
こちらは、キッズミートボール ¥199。

IMG_20150730_123215.jpg

安いよね~。
ドリンクバーだって、平日ならIKEA会員だと60円だし。

でも、ザリガニプレートは、1回食べれば、満足かな~、ワタシは。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

